SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg

自衛隊員(自衛官)とお見合いパーティで出会う方法/民間業者編 その1 [ 自衛隊員と出会う]

ラブコメ今昔








自衛隊に咲く甘い恋物語
自衛隊員との結婚を希望される女性は少なくないようですが、自衛隊員も基地から外出することが難しい場合もあるらしく、なかなか出会いの機会がないのが実情のようです。

そこで、国内最大の公務員組織である自衛隊員と出会える民間業者主催のパーティをご紹介します。
自衛隊員との出会い方はこちらへ




◆エクシオ
エクシオジャパンが運営。全国展開する日本最大級の婚活パーティー専門サイトで、パーティの種類と数の多さから知名度も高く、各種メディアでもしばしば取り上げられています。


エクシオのHPはこちらへ



入会費・月会費・成婚料が無料で、申し込みもパーティ直前まで可能なので、気軽に参加しやすいパーティです。また、パーティー後にエクシオを通して再アプローチできる「アフターフォローサービス」(成功時は有料)が魅力です。


エクシオで出会う



◆エクシオのパーティで自衛隊員に出会う
エクシオでは、男性参加者が、独身の自衛隊員の方限定のパーティを開催しています。もっとも、このパーティは、自衛隊の方からお話があるということで、次回期日などは未定なのですが、過去数回行われていますし、今後も同じようなパーティを開く予定があるということです。


エクシオ広報担当者によると、パーティの状況は次のとおりです。

「自衛隊主催のパーティに集まる女性は上司の娘だったり、知り合いだったりして、気軽に声を掛けられないという話を関係者から聞きます。その点、当社は一般の女性を集めることができます。自衛官のパーティは女性に大人気で、毎回キャンセル待ちが出ています」


このような自衛官の方限定のパーティが開かれる時は、エクシオのHPに下記のような案内がされるようです。

エクシオ 自衛隊 表題.jpg

エクシオ 自衛隊.jpg

エクシオ 自衛隊コメント.jpg

次回以降も、同様のパーティが開かれる時はこのような案内を出すそうなので、時々チェックしてみて下さいね。

なお、過去に行われた自衛官限定のパーティには、基地内で行うものとホテルなどの会場で行うものがあり、1ヶ月間に30~40拠点で開催されていたようです。


また、自衛隊員との出会いを本気で考えている方は、気後れしないように、事前に「エクシオ」の他のパーティに参加して、流れ・雰囲気などをつかんでおくとよいかもしれません。


美容クリニックでダイエット




エクシオのHPはこちらへ



なお、自衛隊員の生活などは一般にはあまり知られていないので、結婚を考えているなら、自衛隊員の奥様のお話などを聞いておくと役立つことが多いと思います。自衛官の奥様が書かれた有名なものに、コミック「突撃!自衛官妻」・「突撃!自衛官妻 2」、エッセイ「自衛隊官舎若妻日記」があります。どれも、とても面白くて読みやすいので、おすすめです。


なお、「エクシオ」では、「婚活」を強く意識せずに気軽に参加できるパーティもありますので、婚活初心者の方やお見合いタイプの婚活でなかなか良い出会いがない方は、一度エクシオのパーティで様子を見るのも良いと思います。


全国のパーティーを検索/パーティースタイル




自衛隊員との出会い方はこちらへ




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。