SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg

みんなのプロポーズ [ プロポーズ]

◆女性に対するリサーチ (Byゼクシイ/2009年)


(1)既婚女性のうち、プロポーズをされた女性

 全体の約75%


(2)プロポーズをされなかった既婚女性(25%)の方について 
     
 プロポーズが欲しかった女性  90%

 自分から逆プロポーズをした女性 30%


(3)結婚を意識した時に気になったこと
 
 1)彼の親  2)自分の親 3)彼の経済力・貯金


(4)相手は理想のタイプだった? 

 多少の妥協があった    50%




◆プロポーズについて


OZモールのリサーチでも、「ちゃんとプロポーズを受けた」という花嫁が約80%という結果でした。

また、草食系男子が増えていると言われるものの、ほとんどの女性が「プロポーズは男性からして欲しい」と思っていて、実際にも男性側からプロポーズするカップルの方が多いようです。

なお、「プロポーズがなかった」というカップルは、交際期間が長い方々のようです。

結婚相談所・結婚情報サービスなどで出逢った場合、結婚を決めるためにはプロポーズを避けて通るのは難しいと思われます。

そこで、前もって次のような事柄を考えておくと、余裕をもってプロポーズにのぞめるのではないでしょうか。


・プロポーズの言葉

・プロポーズの場所

・プロポーズのタイミング

・サプライズ(指輪・花束・イベント)




【関連書籍】

●「愛を伝える5つの方法/ゲリーチャップマン著」

思いを確実に伝え、親密な人間関係を築く秘訣が書かれた人気の書籍。

著者が海外の方なので、日本人には少し微妙な点もありますが、お相手にどのように自分の考えを伝えたら良いのか、お相手はどのように接してもらいたいのか等、大切なコミュニケーションにおけるヒントが得られるかもしれません。




●「 プロポーズされる私になる!/柴崎マイ著」 

 プロポーズされる女性になるにはどうしたらいいのか。結婚して幸せになれる相手とは、どんな存在なのか。とても気になりますよね。

本書は、「愛されてプロポーズされた自分」「幸せな結婚をした自分」「自分にとって最高の真の彼」のイメージを文章やイラストで明らかにしながら目標にして、自分の意識と行動を変えて結婚を引き寄せるという、人気のあるプログラムです。




  


 





nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。