SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg

お寺の合同企画「吉縁会」で出会う(婚活)/浜松・磐田のお寺 [ 出会いの場]

◆浜松・磐田のお寺の「吉縁会」について


※現在は行っていない可能性があります。


静岡県の浜松・磐田の寺院が合同して、お寺で婚活企画「吉縁会」が開催されるようです。(2010年の情報です。)

お寺では、古くから地域に根ざした活動をしており、縁結びの役割りも果たしてきたそうで、この「吉縁会」の企画は、西湖山龍雲寺の副住職 木宮行志さんが発案して、浜松・磐田の7つの寺院を中心に近郊の寺院の協力も得て、開催に至ったとのことです。(浜松経済新聞より)


お寺が仲介した出会いの場で、費用も実費という安心な企画です。

複数のお寺が合同して企画しているため、限られた範囲ですが、多くの地域の方と出会えるようです。比較的近隣の方と良い出会いがあると、交際もスムーズかもしれませんね。


「吉縁会」 担当寺院



【浜松地区】

道林寺(雄踏) 053-592-3102

西福寺(浜北) 053-587-3134

龍雲寺(入野) 053-447-1231

金龍寺(細江) 053-522-1602

【磐田地区】

連福寺(二乃宮) 0538-32-5082

慈眼寺(豊岡)   0539-62-2191

泉蔵寺(中泉)   0538-32-4013



【協賛寺院】

県西部の多くの寺院








◆第1回の「吉縁会」 2010年3月14日募集終了


参加資格 : 20代~40代の独身男女
参加費用 : 6000円
会 場   : 龍雲寺(浜松市入野町)
申込方法 : HPの申込書に記入の上、吉縁会担当寺院に持参(電話・メールの申し込みは×)

※記入した情報内容は、会の終了後に処分

  

京都妙心寺御用達の精進料理店「阿じろ」の板前を招いて、精進懐石料理のフルコースを楽しみながら開催されるようです。

また、参加者が協力して精進料理を作る企画や、参加者同士がゆっくりと談話のできる時間なども設けられるとのことです。

第1回の企画は、60人(男女)の定員に対し、200人近い応募が寄せられたそうですが、先着の84人が参加することになったそうです。






◆次回以降の企画について


今回の反響もあり、次回以降に先行案内が受けられる会員登録(登録料無料)を2/15まで受け付けていたようですが、申込者多数のため受付終了したようです。

ただ、今後も多くの方が参加できるようにするとのことなので、参加してみたい方は、西湖山龍雲寺のHPをチェックしてみてくださいね。

また、特に合同企画を行っているお寺の付近の方々は、チラシやお寺の縁者からの情報をチェックすると良いようです。



 Advertising
 独身社会人のためのカップリングパーティー http://www.exeo-japan.co.jp/ 
 エクシオで出会う 自衛隊員限定のパーティ





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。