SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg
◇◆プレゼント・ギフト ブログトップ

男性へプレゼントする手作りのお菓子は何が良いか [◇◆プレゼント・ギフト]

◆女の子に手作りして欲しいお菓子ランキング

手作りプレゼント、セーターなどは「ちょっと・・・」と思うけれど、お菓子なら「気軽だし、単純に嬉しい」とコメントする男性は比較的多いようです。
 
そして、お菓子の中でも、バレンタインデーで貰ったチョコの場合、それが「本命」か「義理」かを迷う(悩む?)男性は結構多いそうです。
 
手作りチョコだと、やはり「本命 !? 」と思われるかもしれませんね。
 
 

プレゼントする時には、ラッピング・渡し方・シチュエーションなどを選ぶことで、プレゼントの意味をアピールするのも一つだと思います。

 
 
 

「手作りチョコ」は、全部ちゃんと作るとなると大変ですが、手作りキットなどを利用すれば、かなりお手軽です。
また、「クッキー」も、お菓子作りの本をちゃんと見て、分量などをキッチリ作れば OK です。


もっとも、お菓子だけでなく手料理にも言えることですが、男性は、女性の視点での「仕上がりの美しさ」に、あまり拘っていないようです。


どちらかというと、「手作り感が出ていたり、素人っぽいけれど、少しお洒落な感じの出来栄え」のものがウケるような気がします。(笑)

多少失敗していても、映画「ブリジット・ジョーンズの日記に出てくる弁護士マークのように、「そのままの君が良い」と言ってくれる男性がいるかもしれないですし、あまり気負わずにプレゼントしてみると良いように思います。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
◇◆プレゼント・ギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。