SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg

結婚に関する損得 (勝間和代)/TBS新番組「がっちりアカデミー」  [◇◆NEWS トレンド]

◆TBS 新番組 「がっちりアカデミー!」


TBSで、4月16日(金)19時から 生活直結型バラエティ番組がスタートするそうです。(2010年の情報です)

この番組は、学校やニュースでは教えてくれない、物事の「本当のソントク」を楽しく知ろうというもの。



各方面の専門家(=ソントク先生)がゲストに招かれて、あらゆる角度から世の中ので物事の「損と得」について

「ソンに思えるけど、意外とトク! トクにみえるけど実はソン!」などなど、

発表(=ソントク研究発表)するのだとか。




司会は、加藤浩次さんと小林麻耶アナウンサー。









◆結婚に関する損得


初回は、2時間のスペシャル番組で、勝間和代(経済評論家)さんや森永卓郎(経済アナリスト)氏が、「得する結婚」「損する結婚」などをテーマに、夫婦が1日16分間会話するとどれぐらいの価値を生み出すのかなどを検証するそうです。

ちなみに、勝間さんの仮説によると、「夫婦の会話が1日に16分増えると、1カ月で10万円分の収入が増えたのと同じ幸福度が得られる」らしいです。

婚活中の方にも、すでに結婚されている方にも、役立つ情報があるかもしれませんね。




 Advertising

 エキサイト恋愛結婚 http://www.excite.co.jp/

 ジャスダック上場の安心婚活サイト ネットで入会OK(登録料無料)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。