SSブログ
takebeIMGL3617_TP_V.jpg

夢の途中でくじけそうな人へ  [◇◆書籍]

◆【書籍】あなたの夢がかないますように 





 

 

Amazon.co.jp :内容紹介より 


大丈夫、これさえ知っていればきっと夢はかなうという50の考え方をまとめてみました。

幸運を呼び寄せたいときに開いてみてください。

きっとそこに今のあなたに必要なメッセージが見つかるはずです。


「見えない力」のパワーを手に入れて、幸せになれる考え方がぎゅっとつまったこの本を、いつも身近に置いておいて、思い通りの人生を送るためのガイドとしてください。



出版社:ダイヤモンド社 (2009/11/13)

著者:浅見 帆帆子

 





◆著者について



著者は、青山学院大学を卒業してロンドンでソフトファニッシングを学んだ後、エッセイストとして活躍されているそうです。

著書は、「あなたは絶対!運がいい」「いつも忘れないで。」など多数あり、韓国、台湾、中国など海外でも翻訳されており、人材教育として取り入れている会社や学校も多いそうです。



書店で、この方の著書を見かけた方も多いのではないでしょうか。

特に、80万部を突破したという著書「あなたは絶対!運がいい」は、不調に苦しんでいた女子プロゴルファーの横峯さくらさんの自己改革につながったということで、様々なところでも紹介されていましたね。


著者のHPを見ると、著者が比較的恵まれた環境で育ったことがうかがい知れますが、出版に至るまでの話、旅の話などが、自然に語られていて、人としての柔らかさを感じます。


著者のHPは こちらへ

著者本人が描かれた(と思われる)愛らしい絵とわかりやすい文体は、幅広い層の読者から支持されているらしく、若い女性や子供向けのプレゼント用として購入される方も多いそうです。

 



◆内容について


主に、「夢の途中でくじけそうになっている人へ贈る言葉」が綴られています。
もっとも、「励まし」や「強く勇気づける」というよりも、親しい友人や家族のように、そっと横にいて何となく安心させてくれるように静かに会話してくれる感じです。

自己啓発本を何冊か読んだことのある人にとっては、特に珍しいことや変わったことは、書かれていないでしょう。

けれども、同じような内容であっても表現の仕方次第で、心への響き方が人によって異なると思います。そういう意味では、この本がしっくり合う人が多いのではないかと思います。

「夢の抱き方」「夢をかなえる途中のこと」「物の見方やタイミング」「心の持ち方」などの大切なことについて、夢の途上で立ち止まってしまいそうな人の手を優しく引いてくれるように、丁寧にわかりやすく書かれています。

順風満帆の人、夢の途中でもやる気と自信がある人、アグレッシブな言葉が欲しい人には、物足りないかもしれませんが、少し迷いがある人や心が疲れている人には、優しいビタミン剤となることでしょう。

婚活・受験・仕事・ライフスタイルなど、「こんなはずじゃなかった」「なんだか、うまくいっていない」「駄目かもしれない」などと、不安に思っていたり、少しブルーになっている方々にオススメです。





--著書より--

「夢を思い描くのは大事だけれど、思い描きすぎて『執着』になったら逆効果」

「自然の流れにまかせよう。すぐに動かないからって、あきらめるのはまだ早い。」

「今、あなたがどんなにつらい状況だとしても、いつか抜け出すときが来るから大丈夫。」

  


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。